爽やかシュー’s diary

爽やかシューDiaryです。

なぜ冷蔵ピザは生地がスカスカなのか

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/04(土) 19:53:49.600 id:LGi22m7X0.netモチモチのピザはないのか 

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/04(土) 19:54:17.237 id:fUrYMDYY0.netあれがいいんだよ 
パリッとしてさ 

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/04(土) 19:54:33.790 id:iJeV7saH0.net米に比べてパンの冷凍ものはまだまだだよね 

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/04(土) 19:54:47.091 id:zQybkhN20.netない 
いろいろ食ったけどピザ屋で頼むしかない 

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/04(土) 19:55:04.032 id:c2GFXnch0.netスカスカのピザを冷凍したからだろ 

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/04(土) 19:55:40.293 id:LGi22m7X0.net普通のパンとかだったらモチモチのあるよな あれをそのまま使えないのか 
ピザパンにすればいい 
チルドのナンドックやコンビニのパニーニ?は 
もちもちしてるからチルドで探したら 

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/04(土) 20:02:07.713 id:IxSen3T0a.net水分量の多いモチモチ生地だとレンチンした直後は良くても、冷めるとデンプンのα化だかβ化だかのせいでカッチカチになるから 
元から水分量の少ない生地の方その点で都合がいいらしい 

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/04(土) 20:02:22.268 id:DTycc8GO0.netパン生地に米粉を混ぜて焼けばもちもちにはなると思う 

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/04(土) 20:04:52.158 ID:tN+WmLVwM.netフライパンでつく!